アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日気になる女性とデートに行ってきたのですが、帰りに
「また水族館にでも遊びに行こうよ」
次のデートを誘ったら
「たしかに、でも金欠やし予定もめっちゃ詰まってるんよね、、」
と言われました。
これが脈ナシのサインだってことは自分でも分かっています。
でもちょっとやそっとじゃ諦めたくないくらいいい女性なので何とかして逆転したいのですが、どんなことをすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 金欠のくだりに関してなんですが、彼女は奢られるのが嫌いみたいでどんな人にも絶対に奢らせてくれないんですよね、、
    実際今回も奢ろうとしたのですが断られてしまいました。
    同じ立場(大学生)の人から奢られるのがかなり申し訳ないと感じてしまうそうです。

      補足日時:2023/02/25 08:46

A 回答 (3件)

逆転はないですね


相手は一人が好きなタイプ
誘うなら
お金のかからない所に誘って一日過ごせばいい
公園とか 海辺とか
自分の分は自分で払うから 
暇になったら連絡してと言ってください
    • good
    • 1

おはようございます。



>でも金欠やし予定もめっちゃ詰まってるんよね

断る口実に出た言葉だとしても、「金欠」というのは彼女の負担になっ
ているのではないでしょうか。デート費用全額奢る、と約束してみては
いかがでしょうか(何なら生活費も無利子で貸すとか)。

ただ、この言葉自体が完全な断る口実だったら、そんなこといえば更に、
うざったい人、私の気持ちくらいわかってよ、という評価が付加される
と思うのです。

地道に今の自分のどこを彼女は悪いと評価しているのか深く考え(自分
の友達や、彼女の友達、なんなら彼女本人にも聞き)、それを治してか
ら、それをアピールしてみた方がいい、とは思うのですが。
    • good
    • 0

無理だと思います。



質問者様と彼女とは所詮レベルが違うって事だと。質問者様がいい女と思ってるってことは、相手は質問者様を格下男だと理解してますよ。

あと「金欠」ってワードは「まさか奢りじゃなくて割り勘だとは思わなかった」って事だと思います。「予定が詰まってる」はテイのいい断り文句だし。逆上されると厄介だからオブラートに包んで言ってるだけで「ケチだし、面白くなかった。時間の無駄だった」って話なので。今から何をしても無駄ですよ、そのデートがお互いを見極める試験みたいなもんなんで。相手を楽しませて次も会いたいと思わせる努力が必要だったけど、出来てなかったって事なんで。次行きましょう次。次の人は頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!