プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ここにはない」が「ここにゃない」に変化したような「にゃ」です。

https://kotobank.jp/word/%E3%81%AB%E3%82%83-592930

今朝、ラジオを聴いていたら、それに該当するある歌がかかっていたのでちょっと気になりました。

あったらどんな歌があるか知らせてほしい(にゃ)。

A 回答 (13件中1~10件)

1:0.0〜 空耳ですわ(^^)ごめんにゃ、、


仕切り直しますわん(犬派なの

ダウンタウンブギウギバンド
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ

ここにゃ たくさんいるからね〜
アタイたちにゃ〜挨拶なしさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝のラジオ深夜便は宇崎竜童特集でした
♪子猫を拾った晩に子猫とトンズラ
アンタ、あの子のにゃんなのさ♪

と歌っていました(少し違う?
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 18:54


猫が泣いてるので、「ニャー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meowは 猫の鳴き声ですね。曲中には猫らしい声は聞こえないようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/07 18:56

不意に思い付きました*ˊᵕˋ*


誰が歌っているのか分からなかったけど、一節太郎という方だにゃ(笑)
「浪曲子守唄」
♪逃げた女房にゃ 未練はないが〜♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その歌詞はなんとなく頭に浮かびますね。一節太郎さん、81歳だそうです。

♪逃げた猫には未練があったが、戻ってきたにゃ♪
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 19:17

「にゃ」が入っている歌なかなかないにゃ(笑)やっと思いついたのが( ´∀`)σコレッ!


水前寺清子 いっぽんどっこの唄♪
あの娘にゃ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「三百六十五歩のマーチ」同様、星野哲郎による歌詞でした。
ありがとにゃ。

お礼日時:2023/02/26 10:21

あ、洋楽の方は、うにゃらうにゃら〜っていうとこです。

邦楽カテにすみませんでした。すぐにコレを思いついたもので、、リズムはとくに関係ありません。音楽は幅広く多趣味ですので、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き直してみましたが、その「うにゃらにゃら」という音も探せませんでした。そういえば、お名前がファンクさんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/26 10:19

藤井風 きらり



最後にゃ笑いたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃと笑いたい。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 17:28

洋楽でもいいですかね、、


Alexandra Stan - Mr. Saxobeat
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ちょっと分かりませんでした。次にいただいた回答での曲もそうですが、こういうリズムのものがお好きですか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 17:30

めだかの兄妹

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュンチュン、とかニャン ニャン とかの歌詞が出てきますね。
質問の主旨とは違うようですが。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 17:24

このサイトで、歌詞に『にゃ』を含む検索をしたら 12323件 ヒット


https://www.uta-net.com/user/index_search/search …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃ にゃ にゃ といっぱいあるにゃ。

画像の猫ちゃんも満足。ありがとにゃ。

お礼日時:2023/02/25 10:11

いっぱいありそう



太陽曰く燃えよカオス (這いよれ!ニャル子さんOP)
恥ずかしくってしょうがねえ(米津玄師)
いとしのエリー(サザンオールスターズ) 
ビバ★ロック(ORANGE RANGE)
三百六十五歩のマーチ(水前寺清子)
酒よ(吉幾三)
覇王樹(湘南乃風)
男はつらいよ(渥美清)
森のくまさん

などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挙げていただいたものすべてをすぐには一つ一つは検証できかねますが、2文字を1音で表現できることもあって、多いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!