アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通りすがりの人がブランド品とか持ってても
実際 気にならないのが普通で

ブランド品って自己満ですかね?

A 回答 (6件)

人それぞれですが、ブランド品を購入することは、自分自身にとって価値のあるものだと感じる人もいれば、社会的地位や他人からの評価を求めるために購入する人もいます。



また、ファッションやスタイルに興味がある人は、ブランド品を身に着けることで、自分自身のスタイルやファッションセンスを表現することもできます。一方で、ブランド品が自己満足だと感じる人もいるかもしれません。

個人的な見解としては、ブランド品が自己満足であるという見方もある一方で、人生の中で自分自身が価値を見出し、楽しむことができるものであれば、それが自己満足というよりは、豊かな人生の一部として価値があるのではないかと思います。
    • good
    • 1

ちがうよ


本物の良さを知ってるから。
    • good
    • 1

気にする人同士の目を意識しているんだと思いますよ。



私は服や装飾品のブランドについてはまったく無知なので誰が何を身に付けていても気にしませんが、デザインそのものについては何か感じることは無いわけでもないです。

まあ、服飾のブランドは関心があって気にする人が多いでしょうから、持っている人は身に付けている甲斐があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

そうだと思いますよ。

    • good
    • 0

まあ自己満ですね。

私もハイブランドの物をいくつか使ってますが、やっぱ良い物は良いんで。
それに安物より高価なブランド品の方が自然に大事に長く使うようになるし、所有良くも満たせるし長い目で見たらそこまでコスパ悪くない。
通りすがりの人がブランド品身につけていたら私は気付きますけどね。まあ関心ない人や縁のない人は気付かないでしょうが、わかる人にはわかります。
    • good
    • 0

趣味でしょう。



ハイブランドなんて一つは持ってるのが普通なので持ってて欲しいです。
持ってない人=何か先入観がありそうな気がします。

なんでもかんでも否定するのではなく、一度はちゃんと目を当てて持ってる人の方が好印象ですから、適度に持つことが大事だと思います。

300万円のバーキンなんて持ってたら拝みますけどね。
エルメスのデザイナーはみんな素晴らしい人ですので。
ヴィトンもグッチもパリコレファンからしたらたまりませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!