プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半です。結婚してなかったらその年齢で結婚していないなんて訳ありだと年下の未婚女性にばかにされました。
しかし、最近妊娠がわかり結婚することが決まると、良かったねと声をかけてくれる人もいれば、職場の同年代の未婚女性からは急に無視されたり機嫌が悪いと怒鳴りちらして八つ当たりされるようになりました。
体調も悪い上にいやな扱いをしてくると思うと仕事にいくのが億劫です。どんな状況でも悪いように責めてくる人は必ずいるものですか?責めてくる人に対してどのような態度で接したらいいですか?

A 回答 (7件)

責めてくる人に対して無理に合わせたり接したりを考えるより寿退社した方がいいのではないでしょうか。

しばらく子育てに専念し次はもっといい環境の仕事場に就いた方がいいかと思います
    • good
    • 1

ご懐妊ご結婚おめでとうございます。



いやな人のことは考えなくて良いです。お身体に障るから。
自分本位で大丈夫です。

ガン無視、スルーでも、ウェディングハイ、マタニティハイだと思われて許してもらえますよ。

なめられる立場だと、どこでもいろいろ言われるので、なめられない立場になるか、そんなもんだと割りきるかですよ。

お身体お大事に、ご無事なご出産をお祈りしています。
どうぞお幸せに!
    • good
    • 0

ネガティブな気持ちのままはお腹の赤ちゃんに伝わってしまいますよ。

今は流早産や転倒に気をつけてお過ごし下さい。
当たりの強い女性たちは放置プレーでいいです。今はそちらを気にするより、ご自身の体調と赤ちゃんが最優先ですよね?赤ちゃんを守れるのはあなただけです。

AIR安産守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 0

居るとおもいます、その人の中の問題なので、変わらず普通に接する事だとおもいます。



とくに気も使いすぎず、普通です。
    • good
    • 1

無視してください


貴方の人生に何の関係も責任も取らない相手です
同年代の未婚女性からなら嫉妬です
仲間だと思っていたのに彼氏がいて結婚もするんですから
愛の証拠としておなかを突き出して
あなた達も早くお母さんになったらいいのに
なぜいつまでも一人でいるの
と 言ってあげましょう
完全に貴方は勝ち組に入っています
    • good
    • 0

おめでとうございます!



未婚の人は貴女の事が羨ましくて仕方ないのですよ。
結婚も出来てお子さんまで出来て。
貴女は妬まれるほど幸せだという事です。

どんな状況でも悪意のある人はどこにでもいます。
なのでお腹のお子様の為にもそんな職場の人は無視しましょう。
    • good
    • 0

スルーすればよいかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!