映画のエンドロール観る派?観ない派?

日本は義務教育を廃止すべきでは?

義務教育はもともと日本人に合わない制度だし、道を外したガキどもを殺害すれば問題ない。なぜそんな簡単なことすらできないのか、気になって仕方ありません。

A 回答 (11件中1~10件)

酔っている時に書き込みをしてはいけませんよ

    • good
    • 1

明治維新がなって、義務教育が


施行されました。

その趣旨は、西洋列強の侵略に
対抗するためです。

つまり、国民の知的レベルが国力に
影響するからです。

国民のレベルがそのまま国力の強弱に
なるのです。

民主化になり国民国家になった
現在
国際的生存競争に生き残るためには
義務教育は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど、その義務教育の効果は全く見られない。クソな教師、いじめ、その他隠蔽や捏造など…。その現実に触れないで回答するクソな連中とは、議論すことはなにもない

お礼日時:2023/02/27 13:23

義務教育をしないで、幼稚園を卒園したらいきなり高校受験か?



面白すぎる
    • good
    • 2

>道を外したガキどもを処刑すれば良いだけ。

簡単でしょ?

そのような「ガキ」を出さない対処は
必要ないのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように対処してもクソガキが出てくるのです。

お礼日時:2023/02/27 13:21

>義務教育は賢い人間を選別するためのものです。


>それがわからない日本人は非国民ですから。

それは高等教育でしょ。義務という言葉の意味もわからないの(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない人間にはわからないか…。かわいそうに。

お礼日時:2023/02/27 07:14

道を外さないように教育があるし


道を外れた原因が教育だけ?

親の躾と教育で
外れない様にするかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育だけ。日本人はもともと根性と精神の塊の人種だから、道を外したガキどもを処刑すれば良いだけ。簡単でしょ?

お礼日時:2023/02/27 06:35

まあ変わらんね

    • good
    • 0

>義務教育はもともと日本人に合わない制度だし


何故??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務教育でなにを学んだ?

お礼日時:2023/02/27 06:29

質問者さんが北朝鮮に移住すればこの問題は全て解決すると感じます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが北朝鮮に移住すればこの問題は全て解決すると感じます

回答したんだから、それぐらい筋を通しなさい。

お礼日時:2023/02/27 06:28

義務教育は賢い人間を選別するためではなく、馬鹿でも最低限の生きていくために必要な知識を教えるためにあるのです。



そんな露骨な優生思想、平気で書ける教養のなさが驚きです。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

義務教育は賢い人間を選別するためのものです。それがわからない日本人は非国民ですから。

お礼日時:2023/02/27 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています