プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯代がやばいです。理由がわからないので候補を挙げてみたいと思います。

1.パソコンで取り込んだ巨大な画像をメールに添付して携帯に送った

2.その画像は海外のもので、確かメールにはその画像でなく画像のURLが張ってあり、そのURLを押してネットにつないだ。

この方法でPCから40通ほど画像のURLを送りました。理由はこれなのでしょうか?

A 回答 (5件)

間違いなくそうだと思いますよ!



画像もそうですが、曲や動画はかなりお金(パケット)

がかかりますので、気をつけて下さいネ♪
    • good
    • 0

Acer2さんが書いているとおりだと思います。


まず、携帯の料金を高くした原因を挙げますと、
(1),画像やURLを記したメールを送ったときのパケット代。
(2),記されていたURLに接続したときのパケット代。
(3),これらの方法で、40回も画像をダウンロードしたパケット代。
だと思います。Acer2さんの携帯には外部メモリー機能はついていませんか。ついているようであれば、WEB経由ではなくPC経由で画像を入れるべきだと思います。また、ついていなかったとしても、au向けにスナップメモリー(すいません。メーカー忘れました。)というものがあって、CFやMiniSDカードにデータをやり取りできるものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法を教えていただけないでしょうか?
僕の携帯はDocomoのFoma P900ivです。

http://computers.mobile.yahoo.co.jp/item/244450/ …

お礼日時:2005/04/17 22:23

おそらくパケット料金ですね。


パケット通信は情報を小さな単位(パケット)に分割して
送受信する訳ですが、文字ならば250字でも4パケット
ですが、画像だと写真付きのメールにすると55パケットになってしまいます。
画像が大きければ大きいほどデーター量が増えますから
パケット数もかさみ当然利用料は跳ね上がります。
送信でも受信でもパケット代はかかります。
パケット料金定額制や圧縮する(有料)などを利用せず
普通に大きな画像や動画を送受信したりネットに接続するなどで20万もの請求を受けてしまった友人もいます。

やたらと画像を送受信する事はパソコンと違って高くつくようです。節約方は下記サイトを参考に

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/cellphone/subject …
    • good
    • 0

1:それが原因だとすると、パケットですから、毎月の請求書と一緒に案内が来ている様に、すぐに連絡してパケット固定料金に換えれば、ドコモのフォーマでも1万以内で留まります。



2:これは、不味いアドレスだと其処から請求が来ますが・・・。

とりあえず、1を今すぐに実行した方がよいでしょう。
    • good
    • 0

前回答えたことについてですが、Acer2さんの携帯にはMiniSDカードが使用可能になっているので、カードのデータフォルダで、DCIMというフォルダがあると思います。

そのフォルダの中のフォルダに、画像データを入れてみてはいかがでしょうか。なにしろ、auユーザーなので、FOMAのPシリーズの使い方の大体は分かりますが、詳細までは分からないので、取扱説明書のMiniSDカードの項目を調べてみてください。自信はありませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!