dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気・不倫した連中を実名公開しても問題ないのでは?もちろん、相手も…。

A 回答 (7件)

それが事実であろうが、ウソであろうが


名誉毀損罪が成立します。

刑事、民事の法的責任が
発生します。

特に、民事で損害賠償責任など
発生したらイヤでしょう。


やりたければ、法律を変えてからに
しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名誉毀損罪と慰謝料は相殺されるので問題ありません。

お礼日時:2023/02/28 15:44

別にいいかもしれません。


された側も情けないですけどね。
一般人の実名公開して意味あるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抑止力のため。特に結婚のときは重宝する。

結婚相手がクソだったら、当然ながら別れる。そんな感じ

お礼日時:2023/02/27 22:50

気持ちは分かりますが、心ない人の言う台詞だと思います。

    • good
    • 0

公開しましょう。

痛くも痒くもないハズです。
下手したら殺人事件になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公開するね。裏切りの代償がどれだけ大きいのかを思い知れってね

お礼日時:2023/02/27 22:51

誰の話し?一般人?


誰が興味持つんだろ
    • good
    • 3

はい。


どんどん公表しましょう。
    • good
    • 0

そこまでたどり着かないやつの考えそうなこった。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!