アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のこの行動はめんどくさいのでしょうか?

私は彼氏から良くめんどくさいと言われます。例えば同棲中なのですが、急に彼と私の共通の友達(男性)から彼氏が頼まれ事をされた時です。彼が友達の方へ行かなければならなくなった際に、私は彼と一緒に居たいけど友達の所へ行くなとも言えないので共通の友達だしわたしも一緒に行きたいと言いました。すると、いつ用事が終わるか分からないし、わたしを目の前で待たせている状況が気を遣って疲れるから家で待ってろ、めんどくさいと言われました。頑なに家で待ってろと言われるので怪しいなと言ったらまた、お前はめんど
くさいと言われました。


一緒に居たいから行くなと言ったら行動を制限することになるのでめんどくさいですが、彼の行きたい気持ちを尊重しつつ、でも私も彼と一緒に居たいから一緒に行きたいというのはそんなにめんどくさいでしょうか?もちろん前から元々決まっていた予定なら何も言いませんが、急に決まった予定なので言ってしまいました。
ここは何か思っていても何も言わず、行ってらっしゃいと相手を送り出すものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼氏さんしか呼ばれていないのに彼女を連れて行くのは相手のお友達にも気をつかうし、相手も気をつかうとおもいます。



なので、そこで一緒に居たいからと言う気持ちを押しつけるのは、ほとんどの方は面倒だと思うとはおもいます。

質問者さんは相手の気持ちを尊重していると言いますが、個人的にはお友達や彼氏さんの気持ちを尊重しているとは言い難いとおもいます。

「行きたい場所へ行くなと言わないだけマシ」と言う主軸がそもそも一般的な感覚からはズレてはいるとおもいます。

なので、彼氏さんの気持ちもわかる気はするかも。
    • good
    • 2

気持ちはわかるけど、友達が呼んだのは誰??



彼氏だけだよね?

男同士だけで会いたい時もあるのよ^_^
    • good
    • 3

簡単にいえば、メンドクサイです。


一緒にする用事ではないのにあなたがついて来きたら、友人に対して気を使います。
友人もあなたが待ってると知れば、気を使います。

あなたは自分の気持ち優先でついて行くと言ってるだけです。
それもめんどくさいですが、他の人の気持ちについて気が回らないところもめんどくさいです。

めんどくさい人=自分の気持ちや都合優先、人の気持ちを考えない。つまり意識が子どもと同じ、です。

>何も言わず、行ってらっしゃいと相手を送り出すものなのでしょうか?

はい。
    • good
    • 1

人には「自由でありたい「という願望がありますからね。



どうして彼を、自由にしてあげないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!