プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、嫉妬しない方法を教えてくださると嬉しいです。

彼氏から聞いた話によると、私と彼氏が付き合う前に
Aさん(他校の年下)と彼氏が文化祭で話したのがきっかけでインスタのDMで話していたらしく、Aさんは彼氏のことを明らかに好意に思っていて、「彼女いますか?」などと言っていました。
後々いい感じになったらしいのですが、私と付き合うことになって彼氏は''Aさんと話を円満に切らせたい''と私に言ってくれていました。
そして、1年が経ち....ある日彼氏が投稿をあげていて、さりげなくいいねしている人を見てしまったのですが、Aさんもいいねをしていました。
私はそれを見て、「まだAさんが彼氏に好意を持っているのではないだろうか??」「もしかしてDMが続いているのでは無いだろうか」と考えてしまいました。
私自身では、Aさんは何気なくいいねを押しただけだなどと思っていたとしても、どうしても嫉妬をしてしまいます。どうせなら他校だし、あまり接点がないのであればフォローを外してくれてもいいじゃないかとも考えてしまいます。
ですが、彼の交友関係を壊したくはありません。
どうしたら良いでしょうか...?

長文&語彙力が乏しい中で見て下さりありがとうございました。また、くだらない話になってしまい申し訳ございません。どうしたらこのような問題を解決することが出来るでしょうか?教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

あまり踏み込まないのが大切なんじゃないですかね。

私もよく嫉妬してしまう性格で、推しのファンにも嫉妬して辛くなります。そういう時は、他のファンのアカウントや、推しのアカウントのコメント欄を見ないで踏み込まないようにしてます。

質問者さんの場合、例えばAさんの話を彼氏さんから聞かないとか、彼氏さんのインスタを必要以上にに見ないとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうすれば嫉妬をせずに済むかもしれませんね...。本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/03/02 11:26

人の気持ちに、蓋はできないし、すればするほど開きたくなりますよ。


彼の彼女は、あなたなんです(o^^o)彼が好きになったのは、あなたなんです!
モテモテな彼氏で、不安になる事と思いますが、好きって言われたあなたを信じてください。今彼が好きなのは、あなたなんですよ^ ^そこは、自信を持ってくれなきゃ、彼がかわいそうですよ(o^^o)
他の人なんて、ほっといていいんです!
彼との時間を一番、大切にしてください(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...!以前よりもっと彼のことを信じようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/02 11:34

立ちっぱなし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません。今後気をつけていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/02 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!