プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の家がカラオケだったのでさぞ今は光回線なのでさぞ音が良くなってるだろうとカラオケに行ったのですが昔とあまり変わらないような何故なのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

今のカラオケはデジタルデータなので、音質は回線速度に依存しません(データが落ちさえすれば)

リアルタイムでやれば欠損とかで音質悪化するかもしれませんが、バッファに溜めてからでしょうから関係ないでしょう。
音を求めるならアナログ録音のレーザーディスク一択ですよ。
DTMは平均律です。アナログ録音は純正律です(演奏家次第だけど)
全く違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

光回線は通信速度が非常に高速であるため、オンラインで音楽や映像をストリーミング再生する際には非常に便利です。

ただし、音楽やカラオケの音質に直接的に影響を与えるわけではありません。

カラオケの音質は、カラオケ機器の性能や音響設備、曲の音源の品質、室内の音響環境などによって左右されます。つまり、家の光回線の速度が高くても、カラオケ機器や音響環境が十分に整っていなければ、音質には大きな改善は見られないかもしれません。

したがって、カラオケの音質を向上させたい場合には、カラオケ機器や音響環境の改善に注力する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

通信環境で音質はそんなに変わらないと思います。

めちゃくちゃ遅くカクカクしていたものが、スムーズになれば変わるでしょう。スムーズなものが高速化しても変わりません。

むしろ、音のデータや、配線、スピーカーが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます