プロが教えるわが家の防犯対策術!

早めの回答お願いいたします。
施設行事でカラオケを歌わされる事があるのですが音痴なため歌いたくありません。
カラオケを断るのに良い喉の病気とか何かありませんか?今後ずっと断れる病名がいいです。
アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

1人ではなく周りの人も歌わなければならないようなアップ系の歌をチョイスするのです。



「私音痴だからみんなも一緒に歌って~」と言えればいいんですが、もしそういうキャラでないときは、ヒトカラで練習して上手く歌えるやつだけを歌うのがオススメです。

歌うまい人みたくなってしまい、その後カラオケ行けなくなりますが、音痴を自覚されているということなので多分そういった機会はないと思ったので後者がオススメです。
    • good
    • 0

国歌の「君が代」を歌いましょう。

よほど声量と歌唱力の有る人で無いと歌え無い曲です。貴方が乏しい声量と歌唱力で「君が代」を唄えば、誰もが二度と貴方にカラオケで歌って欲しいとは言わ無く成ると思います。
 貴方は、絶対にカラオケでは、「君が代」しか歌わ無い様にしましょう。あいつは、カラオケで「君が代」しか歌わ無いと知れ渡れば、誰も貴方にカラオケで歌えとは言わ無く成るでしょう。
    • good
    • 0

お気持ちわかりますが、健康保険の履歴から後々ばれて、貴殿の評価に繋がりませんか?そうでないと良いのですが…


世の中には、音痴でも笑いに変えて、場を盛り上げられる方もいます。勿論、予め周りに根回ししておく必要がありますが…如何ですか?どっちをとりますか??
    • good
    • 1

そのまま「音痴」でいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!