dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥(はじ)をさらすのは
醜いこと だと 思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 人間万事塞翁が馬

    ある 心 優しき回答者さんに
    教わった 諺 です。
    また いいこと あるかな と
    希望を棄てず シラズの町で待つ
    だけです。
    モノ言えば 唇がさむいです。

      補足日時:2018/03/30 13:33

A 回答 (10件)

お久しぶりです


なかなかログインできなかったものだから


奥様、

御愁傷様です


医療に生かされてるこの身体

自分の身体なのに自分の身体ではない感じ

醜いと思いますよ

仕事してないし人生の恥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2~3度 貴方の回答 見かけました。
元気に なられたんだなあ と
ホッとして 居ました。
頑張って下さい。
貴方に回答 頂き 気持ち いくらか
和らぎました。
一歩 進んで 二歩 下がる 状態
です。
覚悟は出来ていたつもりなのに
いざ 居なくなると 何とも
言葉になりません。
他人(ひと)が 落ち込んでいると
元気 付けたくなるのですが

再度の回答、ありがとうございました。嬉しいです。
感謝します。

お礼日時:2018/03/30 13:13

恥は 痒かったら掻きましょう。


新メニュー
その他(健・美・ファ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥 晒す奴、通報する奴、される奴 リアルといっしょ
いろんな 人種が蠢いていますね。
gooの運営に 迷惑かけたこと陳謝。
自分なりに 頑張ってみます。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/30 17:11

そうでしたね(笑)


恥という
「もぐらたたき」に追われて
笑顔を忘れていました。
シラズコーヒーいつかですね。
恥さらして元気!!
シツモン考え中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも同じく 笑顔はひとの
いちばん 良い顔だと思います。
あたしは 仔犬を貰いました。
さみしさ 少し 紛れます。
通報されると 投稿の 重み 感じます。誹謗中傷など していなくても
大丈夫 my-friend

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/03/30 18:04

恥の種類によって違ってくるような気がします。



自分だけが恥だと思う 他の人には分からないものでしたら全く醜いことではないと思います。

思わず止めたくなるような中傷は その人の醜い恥だと思います。

小春チャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっち こっちで恥 さらしています。
なんか gooに 投稿するのも気持ちが 重くなって来ました。
明るい 貴女を 取り戻して欲しいと 。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/30 13:21

何を恥と思うかは、人それぞれなので、


どうどうと恥をさらして生きて行けばいいんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな 質問 本意では なかった
のですが つい 甘え心が 出て
しまいました。
こんな 投稿こそ 醜いものかも
知れませんでした。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/30 13:03

事によってはカッコいいこともありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝!です。

お礼日時:2018/03/30 12:59

恥をさらすことは、精神的に非常につらいことです。


外からみれば醜く映るし、愛想をつかされ離れていく人も出るでしょう。
今まで築いてきたものが音を立てて崩れ落ちることになります。
でも、これは一つのチャンスでもあります。
何等とらわれることなく、新しく再出発、脱皮することができるのです。
人生の大きな転機ととらえ、一途に前を向いて生きていくことで、
全く新しい人間が誕生することになります。
恥をさらすことも、時には必要な場合があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい お言葉 心 に沁みます。
努力 しないわけでは ありません。
一時的に 元気になっても
すぐ 萎んで しまいます。
意味 ないなあ と
自分でも どうしようもなく
・・・・

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/30 12:54

それは、日本独自のかんがえです。



西洋は罪の文化。
日本は恥の文化。

欧米は法に違反してなければ何をしてもいいって考え。

日本は、合法でも
恥だと思えばだめって考えです。


自分も、恥はかきたくないけど
全く恥をしないのも怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/30 12:42

恥を晒すと言う事は、


自身の無知・無能ぶりを外部に大きくひけらかす事なんで、
醜いと言うよりも恥ずかしい事だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/30 12:41

生きていること自体が恥じ



醜い生き方です〰️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を おっしゃいますか。
貴方 は 立派に 生きてます。
ほんとに久しぶりですね。
最近 妻を亡くし 生きいく
目標 失いました。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/30 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!