【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

GUIを使ってViaBoiceでの入力結果をブラウザへ伝えることは可能ですか?
つまり、ViaBoiceとブラウザ間でデータのやりとりができるか、またその方法が知りたいです。まだよくCGIのしくみやプログラミングなど分かっていません。どんな事でも良いので教えて下さい。

A 回答 (1件)

え~と、まずは訂正から。

(^_^;

>GUIを使ってViaBoiceでの入力 → CGIを使ってViaVoiceでの入力

ですよね?
それでは本題に入りたいと思います。
これはCGIで出来るか、という問題ではないと思います。
ブラウザ上に表示された入力フォームに入力されたテキストをCGIを介してやり取りをすることは既に可能なわけですから、後はViaVoiceを使ってブラウザ上に入力できるかだけですよね。
これはViaVoiceのPRO版であれば可能なようです。
ただ、Mac版の方はちょっと調べが付きませんでした。
少なくともWindows版のViaVoicePROであれば既存の入力フォーム上でやり取りできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Windows版で十分です。研究の参考になります!