プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちが追いつかない、だけどあなたに嫌われたくない、これからも仲良くして欲しいと言われたのですが、どう接すればいいのか分かりません。
思い切って、
『正直、自分でもこれからどう接したらいいのか分かりません。でもあなたと仲良くなりたい気持ちは本当です。
今すぐ結果がほしいんじゃなくて、友達から始めてゆっくりとお互いの事を知っていくことは迷惑ですか?』と聞くのはダメでしょうか?
恋愛経験があまりなく真剣に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• 自分は男性で、相手は女性です。

A 回答 (5件)

言われたとのことですが。

貴方が何もしてないのにそういきなり言われたとは考えづらいです。貴方の側から告白かそれに近いこと言って、それに対する返答だったのだろうと推測します。

であるなら、要は「恋人づきあいする気はない」と断られているんです。貴方のことを傷つけたくないからすごく婉曲に言ってるだけ。おそらく、業務上付き合いを断つことができない関係性なのだろうと想像します。

「友達から始めてゆっくりとお互いの事を知っていく」ことを貴方が試みるのは結構ですが、それを今本人に言ったら台無しです。なびかない相手の気持ちをこれから変えていこうとするのに、今から相手に「これから気持ち変わりそうですか」と訊くのってただのキモい人です。他人の気持ちを少しは考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応LINEだけの繋がりで、普段は顔を合わせない関係です。
2度目のデートとLINEのやり取りで好きバレして、3度目のデートの時、告白前に言われました。

回答を読んで、確かにその通りだと思いました。
真剣に答えてくださってありがとうございます。目が覚めました。

質問の回答になってない方を除いて、都合の悪い回答をブロックしたことはありません。

回答ありがとうございました。」←?

誰が正解を決めるかが 決まってるのだから 同じ事・・

いい加減 こんな遊び辞めれば?
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
返信ありがとうございました。

そのまま正直に今の気持ちを伝えれば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1の回答をみて一言

自分に都合のいい回答を選ぶのなら、答えはあなたの中でもう決まっているので回答は必要ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答になってない方を除いて、都合の悪い回答をブロックしたことはありません。
回答ありがとうございました。

相手は真剣に あなたに伝えたのに あなたは 他人に聞き 自分の嫌な回答はブロックして 自分に都合のイイ回答を選び それを相手に伝え

るつもりですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。