プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人間関係の接し方についてで本当に悩んでることがあって、今年の春から通い始めた学校で出来た友達というかまだ自分が毛嫌いしてしまってる為上辺の関係で差がその子たちはラッパー活動などをしてて深夜などにクラブなどで歌ってるような子で、なんか自分とは違う世界すぎてなんか壁を作ってしまい本当は仲良くなりたいですが自分なんてバカにされてんだろうなぁと思ってしまい、中々話しかけれないし仲良く慣れません。
自分は小中高全て強豪校でスポーツをしてきたり寮生活を経験したり、全国大会に出たりしてる経験もあるのに、そうゆう経験してる人って大体人見知りなどせずに自負に自信持ってるような人が多いはずなのに、なぜ自分はなんの取り柄ないようなスタンスで人に接してしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

考え方次第かと思いますが、自信があることが必ずしもいい事とは限らないパターンもありますよね。

単純にクラブに行ったことのあるようなラッパー活動している人が身近にいるのはとても良い体験をしていると思うので、そこを楽しめば良いんじゃないでしょうか?
自信がある人もない人も、楽しむことはできますし、どうしても自信が持ちたいなら、何か行動を起こしてみましょう。「行動した」事実も自信に繋がりますからね。
    • 0

自分とは違い過ぎて、どう接すれば良いか分からないと思っているようである。

友達になりたいのであれば、一度、その友達の趣味に付き合って見ると良い。それで、自分と合わないと思うのであれば、また、新たな友を探せば良い。
    • 0