dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラジのすけで録音したものを聴こうとすると、「他のアプリの上に重ねて表示」と出てしまいます。どうしたら先に進めるでしょうか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • アプリ会社に照会して解決しました。インストールしている全ての音楽再生アプリの設定画面で「他のアプリの上に重ねて表示」のチェックボックスをONにしたら、再生出来るようになりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/07 08:21

A 回答 (1件)

「他のアプリの上に重ねて表示」というメッセージが表示されるということは、録音した音声がすでに別のアプリケーションで再生中である可能性があります。

そのため、一度他のアプリで再生中の音声を停止する必要があります。

以下は、対処法の一例です。

まず、他のアプリで再生中の音声を停止します。例えば、音楽再生アプリや動画再生アプリなどです。

次に、「ラジのすけ」アプリを再起動して、再生し直してみてください。

もし、まだ同じエラーメッセージが表示される場合は、スマートフォンやタブレットの再起動を試してください。再起動することで、一時的なシステムエラーが解消される場合があります。

それでも同じエラーが表示される場合は、アプリの再インストールを検討してください。再インストールすることで、アプリの不具合が解消される場合があります。

以上の対処法を試しても問題が解消されない場合は、アプリのサポートチームに問い合わせることをおすすめします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他のアプリでも録音済でしたので、削除しまた、再起動・再インストールもしても変化がないため、アプリ元に照会してみます。

お礼日時:2023/03/06 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!