アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視野が広いと何が良いですか?
視野の広い人はどんな生活をして視野を広げてますか?

A 回答 (5件)

視野が広いと、あらゆる場面で選択肢が増えるというメリットがあります。



特殊な生活はしていないはずですが、すべての行為にさまざまな選択肢があるという前提を崩していないと思います。

しかし、すべての行為にさまざまな選択肢があると考えることはとても面倒なことです。

たとえば、今日のランチを決めるのに、いつもと同じものにしよう、近所で済まそう、冷蔵庫にあるもので済まそう、と思うのが一番ラクです。

それをいちいち、電車で行ける範囲なら何があるだろう、新たに買い物をしておいしいものを作ったらどうだろう、って考えるのはとても面倒です。

でも、時に応じてそういう発想を持ち出せるのが視野の広い人です。

視野が狭いというのは、悪いことのように感じるかもしれませんが、楽に生活をするための知恵でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 14:09

つまらん事で悩まなくなります


読書したり色んな人の話聞いたり
    • good
    • 1

空から降ってくる鳥糞をサッと避けれます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良いですね!

お礼日時:2023/03/06 15:32

たくさん本を読んだことと、色んな国で暮らし、様々な人々と関わったことで視野が広がりました。


これまでの常識が破壊されるような感覚です。
日本の狭い価値観で何が正しいとか間違っているとか、外から見ると滑稽に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外など行けない暮らしの人はみんな視野が狭いですか?

お礼日時:2023/03/06 15:21

人によると思いますよ。


様々な価値観や視点から物事を想像する力があれば視野は広くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならまだ自分はマシな方だと思いました。良かったです。

お礼日時:2023/03/06 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!