電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国のK-POPに日本の音楽すべて完敗してますよね?悔しくないですか?

A 回答 (3件)

先の回答者さんと同じ、優劣や勝ち負けを比較するのも意味は無いけど、「K-POPに日本の音楽すべて完敗」は韓国人の妄想的な勝利


本当に心に響く良い曲って、自然にいろいろな人たちの心に響いて、歌ってみたり、オーケストラの生演奏で聴いたり、自分で演奏したりしてみたくないですか
或いは日本で忘れられた古い曲が、海外でその土地の歌詞がつけて歌われていたりね。

強引なゴリ押しをしていないから目立たないけど、日本の曲って、ジャズやゲーム曲など様々なジャンルで世界に定着してますよ。
海外のおじさんたちが大真面目で演奏してますし、動画を見た人たちの評価も高いけど、日本のアニメやゲームのテーマ曲の一つ

https://www.youtube.com/watch?v=z0pj-Bhvvzk

海外の人がアップした日本のゲーム曲の一つ
https://www.youtube.com/watch?v=Vl20g-tBaKc

今から80年以上も前の日本の曲。日中戦争のさなかに演奏されていた曲だけど、現代の中国で中国語の歌詞もついて中国人が歌ったり演奏したりしてます
https://www.youtube.com/watch?v=9DqTb4V34qQ

K-POPが日本の音楽すべてに完勝したかどうかは、一部のファン、一時のブームだけじゃ無くって、世界の人たちの間に定着して聞き継がれるかどうかですね。

制作者の方々は、ゴリ押しでブームを作るのでは無くて、K-POPが長く聞き継がれたり、世界各地に定着することを考えた方が良いかもしれません
    • good
    • 0

なるほど制作者側の目線でしたか。


すみません…僕はそれは詳しくないです。
    • good
    • 0

音楽は勝ち負けということではないと思うので、自分の好きな音楽を聴けば良いですよ。


悔しいとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそうだけどやってる側の人間はどうなんだ?

お礼日時:2023/03/06 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!