電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前科があるということを言われたのですが、なんで私に言ってきたのでしょうか?
重い空気になってしまいましたし、何て返せばいいかわからず反応に困ってしまいました。
ただの話題のひとつとして話してきたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 少ししてから好きかもと言われたのですが、彼の仕事的に信じられない自分もいて…周りは、前科があること誰にでも言うとは思わないし、本気なんじゃない?とは言うのですが…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/07 06:43
  • 別にそこまで深い関係ではなくて、出会って2ヶ月くらいでしたし…私に言うこと??ってなってしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/07 06:44

A 回答 (7件)

あなたの気持ちに気付いてたから、言っておいた方がいいと思ったのでは?


本気にならないようにストップかけた。

あなただから言った、自分のことを知ってほしかった…とは違うと思うよ。
    • good
    • 1

貴方が話しやすい優しい人だと思って、思わず心の中をさらけ出したかったのだと思います。

聞き上手だと言われたことはありませんか?
重い空気になったのなら次からは言わないと思います。
    • good
    • 0

さあねえ。


いろんなケースが考えられるから、当人にしか分からないと思いますよ。

そもそも、その人と質問者さんの関係とか、どんな状況で伝えられたのかとか、そういった【詳しい情報】がない状態でどう判断しろと言うのか。
回答者側の思い込みで好き勝手に話して良い状況じゃないよね。
これは雑談目的の「トークアプリ」ではなく問題を解決するためのアドバイスを受ける「Q&Aアプリ」なのです。
問題解決のために詳しい状況説明は必要不可欠ですよ。
(説明が苦手で冗長な文章で3000文字を超える人もいますが、それはそれで必要なことなんでOK)

いまのままでは質疑を繰り返すだけで興味を失くした人から抜けていく……その結果、問題に対するアドバイスはされず放置される。
そんなことになりますよ。
(あと「補足」は10件までしかできませんので、個別の返答は「お礼」にするようにしましょう)
    • good
    • 1

先に前科があると言っておいて、後から好きかもと言うのはマウント取りの狡賢いやり方です。

すでにあなたは半分くらいハマってますよ。相手にしないことです。
    • good
    • 0

信頼できると思ったのではないでしょうか


多分アナタはいい人なんです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一人で抱え込むのが辛くなったからかな。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなの分かる訳ないから(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!