アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VisualBasic2015で変数の宣言の仕方を教えてください。さ

A 回答 (3件)

VisualBasicで変数を宣言するには、以下のようにDimキーワードを使用します。



例えば、整数型の変数xを宣言する場合は、次のように書きます。
Dim x As Integer

文字列型の変数yを宣言する場合は、次のように書きます。

Dim y As String

宣言と同時に初期値を設定することもできます。例えば、実数型の変数zを宣言し、初期値を1.23にする場合は、次のように書きます。
Dim z As Double = 1.23
また、変数のスコープを指定することもできます。例えば、変数aを関数内でのみ使用する場合は、次のように書きます。
Private Sub MyFunction()
Dim a As Integer
' aを使った処理をここに記述する
End Sub
ここでは、変数aのスコープをMyFunction関数内に限定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/03/07 12:33
    • good
    • 0

https://learn.microsoft.com/ja-jp/dotnet/visual- …

リファレンス読んで理解する習慣をつけないと、行き詰まりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!