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Windows Media Playerとかで音楽再生すると視覚エフェクトが表示されますよね。
あんなのを作ってみたいと思っています。
自作ゲームのエフェクトに音楽と同調したエフェクトをかけたいなと思っているためです。
ライブラリはDirectXの2DライブラリであるDXライブラリを用いています。
このような(デジタル表記のCDプレイヤーとか買うとよく音と同期して上下に震動するエフェクトが表示されるあれです)視覚エフェクトはどうやったら作れますか?
どの周波数が現在どれ位の強さで鳴っているかを取得する方法でもあるのでしょうか・・。

A 回答 (1件)

 こんばんは。


 
>>どの周波数が現在どれ位の強さで鳴っているかを取得する方法でもあるのでしょうか・・。
 ミキサー関連のAPIで出来る様です。

 「SDK32:オーディオボリュームレベルの監視」
 http://support.microsoft.com/kb/181550/ja

 ダイレクトサウンドの方も確認してみる価値はありそうです。

 「DirectSound イコライザ」(検索)
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=directsou …

 少し前ですが、「マスターボリューム」を調整したいと言う質問でミキサー関連のAPIの話が挙がりました。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4328348.html
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