電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

Eclipse3.4を使っていますが、コードを書くとタブの「>」マークが表示されてしまいます。
 見にくいのでなんとかこれを非表示にしたいのですが、どこからどのように設定してやれば
 よいでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

3.4 はインストールしてませんが

英語メニューでは多分(3.7, 4,2 と同じだと思うので・・・)

Window⇒Preference の General⇒Editor⇒TextEditor の Show Whitespcae Charactors

Pleades版では

ウィンドウ⇒設定で一般⇒エディタ⇒テキストエディタ の 空白文字を表示

全く表示しないと、インデントの確認や全角空白の確認が難しくなるのでお勧めしません。

3.4 でできるかわかりませんが、3.7 や 4.2 では空白文字の表示方法を細かく設定できます。
全角空白と先頭部のタブのみとか、お好みの表示方法を選ぶことをお勧めします。
    • 0

タブ文字を表示する機能としては JStyle のものと Eclipse 標準のテキスト・エディターのものが考えられます。

(他にも有るかも知れません)

a. JStyle の場合
メニューの [ウィンドウ] → [設定] → [一般] → [JStyle] で「タブ」のチェックを外す。

b. Eclipse 標準のテキスト・エディターの機能の場合
メニューの [ウィンドウ] → [設定] → [一般] → [エディター] → [テキスト・エディター] で「空白文字の表示」のチェックを外す。

まあ、私も JStyle 形式の空白文字表示程度ならさせておいた方が無難だとは思いますが・・・。
    • 0

非表示にできるけど非表示にするのはやめておけ。

インデントの管理がやりにくくなるだけだぞ。
(半角スペース、全角スペース、タブは表示にしておかないと)
    • 0