電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人って他の国の人と比べると声が高いのはなぜですか?

やっぱアニメとか関係してますか?

A 回答 (7件)

アジアは声高いですインドの歌手とか

    • good
    • 1

日本人に限らず、タイ語や広東語、北京語の話者はみなさん声は高めですよ。


というか、アジア人は体が小さいからか総じて声が高いです。
声帯がでかいと声も低くなりますから、体格がでかい民族は低音になる傾向があります。
    • good
    • 0

現代はアニメも関係あるかもしれませんが、日本はもともと歴史的にも欧米と違って幼さや未熟さに価値を置くロリコン文化ですね。


私も声が高いですが、それは母も祖母も高い声で話していたからです。
でも欧米に移住して、子供っぽい声や仕草を馬鹿にされることがわかり、英語で話すときは自然に声が低く、態度も大人っぽくなります。
価値観の違いです。
今では日本人女性の子供っぽさを恥ずかしく感じます。
    • good
    • 1

ぶりっこって事でしょうか?



ある外国人が日本語だと可愛くしゃべれるのに、英語だと可愛くしゃべれない。と言っているの聞いた事あります。

私もそれはあると思います。

発音が違うからだと思います。
    • good
    • 0

たぶん気のせいだと思いますが、あるとすれば東洋人の骨格などの問題じゃないでしょうか。


アニメは関係ないと思います。
    • good
    • 0

皆が皆、そうでは無いでしょ


大きい音のする場所で1日仕事してる人や飛行場で仕事してる人は難聴になる人が多いと思うけど
そんな、難聴の人は声が大きくなるようです
因みに、韓国人の様に辛い物を食べてる人も声が大きい=難聴かも
    • good
    • 0

そんな感じまったくしませんが。


何か具体例がありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!