dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

目的をもう少し明確にしていただければ、アドバイスできるかもです。



結婚しないで、ダラダラと相手の貴重な人生の時間を奪う方法とかね。w
    • good
    • 0

普通にしなければ良いだけ。

    • good
    • 1

結婚を強制する権利など、誰にも


ありません。

だから、拒否すればよいです。

周りがうるさいのであれば
逃げれば、と思います。
    • good
    • 1

周りや両親の圧力に負けないで独身を貫く。

ある程度歳を取ればみんな諦めて誰も何も言わなくなりますよ。
    • good
    • 1

相手が見つかり、決断しないと無理でしょう。


お互いに気に入らないとね。
その後、生涯を共にする家族です。
慎重にね。

結婚したくないのね。
淋しくないですか。
パートナーいらないの?
自分と相手を養う金ない人は
一人でいるしかないかなあ。

でも相手が必ず見つかる保証はない。
好きな人が出来たら、逃がさないわよ精神で、うーんと大事にしないとだめです。
結婚したくないなら、好きになってはいけません。
振りましょう。
子供も造ってはいけません。
    • good
    • 0

それはご自身が決めることですから、しなければいいだけ。

    • good
    • 2

しなければいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!