アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食料不足。
皆様は
コオロギ、イナゴ、すりつぶして粉々にして焼いたら食べれますか?

>河野太郎デジタル大臣(60)である。河野氏は、22年2月に開催された徳島発のベンチャー企業のイベントにゲストとして出席。食用コオロギ養殖の「グリラス」が提供するコオロギエキスと塩コショウで味付けした「乾燥コオロギとミックスナッツあえ」を試食し、「おいしい」と話していた。

A 回答 (8件)

せっかくのコオロギ、イナゴをすりつぶして粉々にして焼いて食べるなんてもったいない。

 姿のまま素揚げにするか佃煮にして食べるのが一番いい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/03/10 16:33

食べません。



日本の他の食品の生産力の強化に努めて欲しいです

エビですら嫌いなのに虫なんて無理ですね

着色料にも気をつけています。虫なので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/03/10 16:32

イナゴの佃煮は美味しいですよ。


蜂の子は高級品です。
コオロギは毒性が有りますが、養殖コオロギは大丈夫らしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/03/10 16:33

食が好きなので食べてみたいと思いますよ。


子どもの教育のために毎年飼っているのですが、お腹がパンパンで栄養価が高いのは、なんとなくうなづけます。
飼育も手間がかからないので、遅かれ早かれ実用化になるだろうなと思っていましたし。

ただ新たな食文化として興味がありますが、食糧難で食べるざるを得なくなるとしたら、寂しいことですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/03/10 16:33

食品不足少し呼べるのもまだまだ先だと思ってます卵は高くなりましたかやっぱり食品は、大丈夫なんじゃないかなー万が一も大事だし断食して

食べ物のありがたみ感じたら1番食べたい物手間暇かかって大食いするのもいいのでは?www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/03/10 16:33

人間には100兆〜1000兆の最近が棲みついており総量は約1㌔㌘

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/03/10 16:32

イナゴや蜂の子は濃い親戚が長野なので昔から結構食べます


すりつぶしてなどありません
そのままの形
質問者さんは生桜エビや生シラスが食べられない性格なんですね
美味しいのになぁ
私から言えば、可哀そう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/03/10 16:32

何も言われずに出されて、



「これ、コオロギをすりつぶしたものだよ」

と言われても、

へぇ~、そうなんだ。という感想で終わる程度には食べれます。

自分でお金を出してまで食べようとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/03/10 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!