電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日近くの公園でとても小さい小鳥を見ました。
何というの鳥なのでしょうか?

「この子鳥は何というのですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

エナガの巣立ったヒナです。


エナガの繁殖は早く、もう巣立ちビナを見かける季節ですね。
地上にいるので、あまり飛べない場合外敵が危ないですね。
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/enaga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤがすっきりしました!
エナガの巣立ったヒナだったのですね。
卓球のボールくらいの大きさでとても可愛かったです。

公園内の自転車が往来するアスファルトの真ん中にいて危なかったので
写真後ろの土の部分に置いてあげてその場を去ったのですが、
まだあまり飛べなさそうだったので木の上に置いてあげれば
良かったかなと今になって少し後悔しています。

どうもご回答ありがとうございまた!

お礼日時:2016/04/22 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!