プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金魚の食事は1日1回だとかわいそうでしょうか。

A 回答 (3件)

飼い主の あなたの思う様に・・



2日に1回でも  ・・ 年1回でも・・
    • good
    • 0

金魚は、エサを与える回数が多いほど、早く大きくなります。


金魚をあまり成長させたくないなら、1日1回でも問題ありません
(寿命が短くなるということはありません)。
与える量は5分以内に食べきれる量を基準とし、与えすぎに注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
寿命が短くなるということはないんですね。

安心しました。
1日1回でも、少し少なめにあげようと思います。

お礼日時:2019/06/17 17:38

別に問題ありませんよ


3日に1度程度でも全く問題ありません
水が汚れないように、食いつきを確認して餌を与えてください

まぁ、忘れないように毎日決まった時間にしたほうが面倒はないかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大丈夫なんですね。

心配だったのですが、安心しました。

3日に1回でも大丈夫なくらいなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/17 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!