アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ぐらいの子を飼っています。
もちろんちゃんとしたケージを買いますが、
大きいプラスチックの入れ物でもいいでしょうか?
今はまだ飛べず、羽をバタバタして餌もちょこちょこ自分で食べています。
今、その大きいプラの入れ物に入れています。

A 回答 (1件)

セキセイインコを飼育しています。


1人エサを食べ始めているのであれば、孵化後に約4週間ほどですね。
羽ばたきの練習を始めているので、あと1週間ほどで、止り木に止れるようになるでしょう。
プラケースの下には、ハムスター用のオガクズか、キッチンペーパーを敷いて上げて下さいね。プラスチックのままですと、足が滑ります。

この1週間くらいで、ケージの購入が望ましいですね。
来週末にはケージを用意してあげてください。
ケージは止り木が任意の位置に取り付けられるタイプを選んで下さい。
中ヒナちゃんの間は、止り木も低い位置に取り付けて上げましょう。
自分で飛び移ったり、ケージを上れるようになれば、高い位置まで止り木をつけても大丈夫です。
ここまでできる様になるまで、今から約2週間ですよ。

できる限り手からエサを与えてくださいね。
そうすれば自然に手乗りになります。
オスであれば、言葉も良く覚えますので、オスならチャレンジしてください。(メスでも頑張れば少しくらい喋ります)
ボレー粉・小松菜やブロッコリーなどの青菜、一日1時間程度の日向ぼっこも忘れずに・・・
完全に1人エサになれば、エサはムキエサではなくて、殻つきエサにしてあげてください。
毎朝、殻をフーフーする手間はありますが、栄養価が桁違いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
なるべくはやくケージ買いに行きます。
がんばって手乗りにします。

お礼日時:2008/04/26 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!