dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前長い間ヒョウモントカゲモドキを飼育していました。
久しぶりにまた飼いたいと思いましたが、家族から今回は許可が出ません。
もうコオロギやゴキブリ、冷凍マウスがダメらしいです。(以前は郊外で一戸建てに
住んでいましたが、いまは都心のマンション暮らしで少し間取りが狭くなりました)
ハチクラとかのショップやレプタイルズワールドにいけば人工飼料に餌付いた
個体が手に入るでしょうか。幼体とかアダルトとかは問いません。
グラブパイとか、月夜野ファームのコオロギの粉末とか今はあるようです。
これらにサプリメントを加味すれば何とかならないかと。
よろしくご教授お願いします。
ちなみに私はいまデビュアの繁殖も夢です。以前アシナシトカゲの大好物でした。

A 回答 (2件)

以前飼ってたトカゲは、ハムをピンセットで挟んで、フラフラ動かすと、よく食べていましたよ

    • good
    • 0

じゃあ人工エサですね


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GTDA …
これ1種のみ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レビューなどみますと、やはり個体により
好き嫌いがあるようです。コスト的な面は目をつぶるとして、人工餌で
餌付いた個体を入手したいのですが、ルートはないでしょうか。
このエサは以前から評価も高く、またあたらしい飼料でも、Youtube
ではかなり食いつきがよいようです。
コオロギやレッドローチ、デビュアをあげつつ、ならせればよいのですが、
自宅では無理。コオロギの粉末をまぶしながらとも考えましたが、餌付いて
くれなければ生き餌やピンクマウスになると思いますので、家族の同意が
得られません。よろしくお願いします。

お礼日時:2015/10/27 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!