プロが教えるわが家の防犯対策術!

この暑い時期、どこからともなくコバエが沸きます。なるべく生ゴミ等は素早く処分しているのですが、部屋の中を飛んでいる姿を見かけます。今年は初めてトイレの汚物入れの中にもいたのには驚きました。市販のコバエ取り器を置いていても全然効果がありません。沸かない方法・退治の仕方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ほんのちょっとしたエサ(残飯等)があれば沸いてしまいます。


一度広範囲で殺虫剤を噴霧して、その後残飯は処理してください。残飯入れは密閉されていない限り奇麗にしても駄目ですね。配水管などからも上がってきますので、100%発生を防ぐのは難しいと考え、繁殖をさせないように心がけて下さい。ウチにも結構います(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけていても沸いてしまいますよね。やはりこまめに密閉して捨てるのが1番ですね。

お礼日時:2005/08/30 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!