電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリ違いならすいませんm(__)m
今日潮干狩りに行ったのですが、家に帰ってバケツを見たら小さいヤドカリが3匹混ざっていました。
まだ生きているし、3匹もいるとなんとなくこのまま見殺しにするのも忍びないので、飼い方を教えていただきたいんですが・・・
水道水で、飼うと死んでしまいますか?塩水でないと無理ですか?
あと、容器の中は水だけでいいんですかねぇ?小石も数個入れたほうがいいんでしょうか?
また、エサはなにをあげればよいのでしょう?ほんとーに小さいヤドカリで体長は5mm~1cmです。
質問ばかりでもうしわけありませんが、小さいことでもいいのでなにか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

申し訳ないのですが、今一度、その海に行き逃がしてあげるのがベストかと・・・

飼うのであれば、ペットショップなどに行き「海水の素」があるかと思いますので、
エサもあると思いますが、「するめ」・「にぼし」などでも大丈夫だと思います。
陸地部分と海水部分があれば、いいです。
海砂利あたりがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

・・・そりゃ、そーですよね(~_~;)ゞ
飼い方もわからない人に飼われるよりは海に戻すのが一番!
今、あさりの砂抜きに塩水に一緒に入れてあるんですが、結構元気なので、
明日にでも海に戻すことにします。
あやうく 人としての道を間違える所でした?!
目を覚まさせてくださって ありがとうございましたm(__)m反省・・・