アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噂で彼氏がわたしと別れたいと聞いたんですが、こうゆうのって本人に確認してもいいんでしょうか。
嫌味に聞こえてしまいそうで、何て聞けばいいか分かりません。

A 回答 (4件)

その噂を信じるのですか?


返事によって、あなたの気持ちは変わるのですか?

彼に確認したとして、「そんなことないよ」と言われたら、あなたはこの言葉を信じますか?
嘘だと思いますか?

まず、あなたの気持ちが大切なのです。

彼のことがホントに好きなら、別れを告げられるまで愛すべきだと思いますけどね。
    • good
    • 1

彼氏が本当にあなたと別れたいと思っているかどうかを確認することは、あなたの権利です!。

しかし、それを行う際には、彼氏が不快な思いをしないように、注意深くアプローチする必要がありますね。

以下は、彼氏に確認する際に心がけるべきことです。

1つ目は、直接的に聞かず、優しくアプローチする
彼氏に直接的に「あなたは私と別れたいと思っていますか?」と聞くことは、彼氏を攻撃しているように聞こえるかもしれません。代わりに、「最近、私たちの関係についてどう感じていますか?」と聞くと、よりやわらかくアプローチできます!

2つ目は、彼氏の感情に敏感になる
あなたが彼氏に質問するとき、彼がどのように感じているかを理解しようと努めてください。彼が不安定な場合、自分の感情を表現することが難しい場合があります。あなたが優しく対応することで、彼氏が開放的に話すことができるようになるかもしれません。

3つ目は、相手の意見を尊重する
彼氏があなたと別れたいと思っている理由について話す場合、彼の意見を尊重して聞いてあげてください。彼が話をしている時に、彼を中断せず、彼が話し終わるまで待ちましょう。彼の意見を理解した上で、あなた自身の考えを言うことができます。

4つ目は、結果を受け入れる
彼氏があなたと別れたいと本当に思っている場合、あなたが抗議しても意味がありません。あなたが質問することで、彼氏が話をしやすくなることはありますが、最終的な決断は彼に委ねられます。あなたが彼の意見を受け入れるようにすることで、より成熟した関係を築くことができます。

以上の点を念頭に置いて、彼氏と話すことができます。あなたがやわらかく、彼氏の意見を尊重する姿勢を示すことができれば、彼はより開放的に話すことができるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
彼とこの手順を思い出しながら話し合いをしようかと思います。

お礼日時:2023/03/12 17:05

彼氏が、質問者さんに、どう言ってくるか?


待ってみても良い...と思います。
    • good
    • 0

噂が本当かどうか確かめましょう


別れたいって聞いたのだけど本当なのと 普通は聞きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!