電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急、お願いします。
恋愛って、相手との年齢差も重視した方が良いのでしょうか?

元カレは10歳年上でしたが価値観などが合わなくて別れてしまい、好きな人は6歳年下でしたがフラれてしまいました。

同い年の人と交際した方が上手く行きますか?
どのぐらいまでなら失恋しにくいのでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢じゃなく、2人とも合わなかったんでしょ。


相手を思いやる・尊敬する気持ちがお互いにないと、誰といても同じだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

皆さま、アドバイス、ありがとうございました。
相手に寄り添うように頑張ります。

お礼日時:2023/03/11 14:23

自分が幼い自覚があるのなら、あまり


年上の人を選ばない方がいいと思います。
でも男にとっては女は若いほどいいので、
年下に振られるのも無理ないでしょう。
ということで、同い年が妥当なのでは。

重視すべき人とそうでもない人がいます。
違いは実年齢というより精神年齢だと思います。
どっちかが未熟だと大人な方が合わせなきゃいけない。
そういう意味で「合わない」ということになります。

私は一回り上の異性と真剣交際しています。
価値観が異なるところも多くありましたが
都度擦り合わせて歩み寄っています。
この人を最初で最後の人にしたいと思って、
交際を始めました。軽い気持ちで恋愛しようと
一切思っていないため、実年齢に対して私は
比較的精神年齢が高い方だと思います。
何よりお互いが本気で好きなので、
年齢差あまり関係なく付き合えていますね。
    • good
    • 0

年齢差と言うより、御相手の理想像と貴方が一致しているかどうかだと思いますよ。



人によるんですが、お母さんみたいな包容力のある女性を求める人もいれば、若くて可愛い子を求める人も居ます。

何人かと付き合ってみて、あなたが理想だと言ってくれる人に出会うしかないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!