dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故ライトノベルやなろう系の作者は魅力的な悪役を描かないんですか?
悪役といったらどれもこれも小物やクズや不良などの知性のないものがおおいんですけど

A 回答 (2件)

メインターゲットが中2~なので、主人公が強い!


でないとヒットしない、売れないのです。

現実は悪の組織であっても、統率力がないと大きな悪にはなれません。
悪役が組織的に行動し、主人公メンバーらの一人や二人を抹殺するようなアニメはありませんね。

昔だと、有名どころでルパン三世。
泥棒が主役です。

宇宙戦艦ヤマト2、3、完結編などは悪役もかっこいいです。

この作品は主人公らも死にます。

今だとこの手の作品ありませんね。
異世界だとか、転生ネタばかり。
    • good
    • 0

悪役を書くのが下手くそだからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!