プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画館でバイト

高校生です。映画館でバイトするのは大変でしょうか?楽しいことも教えてください!!

A 回答 (1件)

大変です。

とにかく退屈との戦いです。アルバイトが映画観れるわけではないし、なんならいくつかあるモニターで延々流れる予告編は10分以内にループするので頭おかしくなりそうになります。

やることが少ないわけではないですが、覚えることは少なくて基本的な業務だけならすぐ覚えられてしまうので、やりがいもありません。
かといって、映画館で起きるイレギュラーなことはアルバイトではとても対処できないことがほとんどなので(人が倒れる、お客さん同士で喧嘩など)、イレギュラーへの対応力もつきません。

業務時間はもちろんスマホなんて観れないのでただ行儀良く5時間立っているだけ、なんて子もいました。地獄です。

家が近くてそこらへんがラフな映画館以外でのアルバイトはおすすめしません。普通にコンビニバイトのほうが楽しくてやりがいあります。
    • 0