プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内でLINEのやり取りをする人ができました。
人間関係のややこしい会社なので会社内の内容はLINEではせず挨拶や世間話などをして変な噂を立てられるのもどうかと感じたのでLINEのやり取りの内容は話さないでくださいね。と伝えました。
しばらくして私とのやりとりを別の人と話してると感じ聞いてみると そんな事をする奴は最低だと言っていました。
それからしばらくしてLINEのやり取りをしている相手の昔からの友達に私とのやりとりを匂わすような嫌な感じのいい方をされました。悪口を言い合うわけでもなく趣味などのやり取りは楽しかったのですが、やはりあまり信用のできない人なのでしょうか?
相手の人は誰にでも粉をかけているように感じられるいわゆる人たらしタイプ的な分があるようで、人で誰にでも好かれる分、話してると他の人に嫉妬されたり、また誰にでも粉をかけているように感じられる部分もあり過去に勘違いした人や上層部に嫌われているのも実際です。
LINEののやり取りは誰かに伝えますか?私の考えが甘いのか自分勝手なのか?
そもそもこの人とLINEをしている事自体間違っているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

上層部に嫌われている???

そんな人とLINEは、やばいですね。。。
やらない方が良いのでは?

仕事に集中してなくて怒られたか、はたまた何かトラブルを起こしたような感じがしますけどね。。。

LINEのやりとりを誰かに伝えることはありますが
その人と内容次第です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
嫌われています。マイペースで人当たり良い分、仕事は平均値くらいです。雑に済ませてしまう事もあるため昔からの友達とも少し嫌われています。
その昔からの友達の人と社内で会話をしていたら私とのやりとりしか知らないはずのLINEの内容が出て嫌味っぽい言われ方をして嫌な感じでした。
悪い人ではないと思っていたのですが、やり取りの内容を面白おかしく私がからかわれる状態なのでなんで話すかな?と少し怒っています。社内の人の悪口など一切話したりしてないのですが、敵が多すぎる人だと感じ、口も軽いのかもと思い始めています。

>LINEの内容をやり取りしている人以外に話したりしますか?

秘密厳守ができる人も居れば、時々つい話してしまう人も居ますし
得意げになって洗いざらい話す人も居ます。

ちなみに自分は男なのですが
口の軽い男って意外と多かった事に驚いています。
過去に先輩や友達に話をして、口止めしていたのですが
酷い人は翌日にしゃべっていました。
高学歴な人や、会社でかなりの役職についている人でも
口の軽い人は居ます。
全て共通の知人に確認してウラを取っていますので間違いないのですが
こういう経験から、大事な話は完全に信用している親友以外は
誰にもしない様にしました。

次に、平気で嘘をつける人間も時々居ます。
あなたが記載している様な
>そんな事をする奴は最低だと言っていました。
この様な事を言いながらも
全く反省せず、漏らしてしまう様な人も居ます。
中にはどうしても我慢できないという
ちょっと病的な人も居ますので
自分で判断して相手をみて接しないといけません。

ですのであなたがあなたが甘いとか自分勝手とかは思いませんが
その人に対して不信感があるのであれば
LINEは完全に止める事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございます。
そんな事をする奴は最低だと言ってにもかかわらず、またLINEでしかやりとりしてないない内容が出てしまう事が辛かったです。
おそらく会社の不満や人の悪口などLINEで会話していたら話してたと思います。
信頼できる人ではないようなのでLINEを完全に止める事も考えてみます。