dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9.9割ニキビ跡です。何かいいスキンケアはありませんか?高校生男子です、脂性肌です。

「9.9割ニキビ跡です。何かいいスキンケア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ニキビじゃなくてニキビ跡、に困っています……。
    肌触りはサラサラなんですけどね。

      補足日時:2023/03/12 22:15

A 回答 (4件)

化粧品の人に相談した。


クレンジングと洗顔。クレンジングは油脂を、洗顔は汚れを落とすらしいです。
ビタミンCのローションと、B2入りクリームを勧められた。
お金かかったけど、きれいになった。
    • good
    • 0

顔用のアットノンもニキビ跡に特化したものだから塗ってみるといいよ

「9.9割ニキビ跡です。何かいいスキンケア」の回答画像3
    • good
    • 0

まずは皮膚科に行った方がいいのは確か。



自分はロゼットという洗顔料にしたら結構治りましたよー。

あとさっぱり系の化粧水と乳液くらいは塗った方がいい。無印良品のやつおすすめ
「9.9割ニキビ跡です。何かいいスキンケア」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビあとに効いたのは初めて聞きました、
無印、明日行ってきます。

お礼日時:2023/03/12 22:16

思春期ニキビに強い美容皮膚科へいくことだとおもいます。



と、申しますにも…
思春期ニキビは大人ニキビと異なりややこしい
組織検査でイボとか湿疹の併発がないか見る必要がある
など。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!