プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代くらいの大人の恋愛は、はっきりと付き合おうとかの言葉がなくても、いい感じの雰囲気になってキスや行為などして、そういうことをした=付き合ってるってことだよねというのはありますか?

質問者からの補足コメント

  • また、その場合遊びで会ってるのか本気で付き合ってるつもりなのかお互いの認識がずれてたら怖いと思うのですが、そこらへんの判断はどうするのでしょうか、、?直接聞くしかないでしょうか?

      補足日時:2023/03/13 13:57

A 回答 (10件)

そうだね。


私はハッキリしたいから聞くかも。「これって、付き合ってるの?」って。

やるために嘘つく人もいるかもしれないけど、そこは自分で見極めないと。
    • good
    • 1

今までに付き合った女性に、「付き合って下さい。

」なんて一人も言ったことはないですね!
でも、家族や友達には「俺の彼女!」と言ったことは何度もあります。

最近の女人は、何か変な拘りがありますねぇ~?
    • good
    • 1

30代は逆に慎重なくらいなのでは(付き合うと結婚前提のような雰囲気になる)


なので、何も言わずに彼女ということはないかも。
    • good
    • 3

30代でもそこは確認しますよ。


一方だけ付き合っていると思ってたとか普通にありますし
30代でしたら
結婚願望があるかとか話したりしますよ。

遊びでいいのでしたら
そのままズルズル遊べばいいですが
30代ですので、慎重になりますね。
    • good
    • 2

※40代で30代の男の子と恋愛して結婚しました。



ほんとその通りで、もうなんか色々経験してるからお互い何も言わないでも手をつないだり、キスしたりしてた。気付いたらいつの間にか付き合ってた感じかな。

大人同士の恋愛だと相手にも事情あること察せられるし、全部言わなくてもそれをのみこんでくれたりもする。ほんと楽だよ。

いちいち誕生日プレゼントとかも贈らないし記念日なんて作らない。相手の負担になるようなことは避けるもん。ほんとおすすめ。
    • good
    • 1

口に出して言わないとわからない。


口あるなら、お互い言ったほうがいいです。
なんの為に口ついてるかわからん。
メリハリつけないでズルズル行かないほうがいいですよ、

後々


めんどくさい事になるから
    • good
    • 2

ちゃんと確認したほうがいいです。


判断は直接聞くのです、プライベートなことなのに他にどう確認しようがるでしょうか?

お互いの認識が違っていたということも十分あり得ます。
片方は付き合ってるつもり、片方はセフレのつもりってこともあり得ます。
後になってそんな「つもり」はなかった、とか言い合っても意味がないです。

30代ならなおさらでしょう。
はっきりとさせておくべきです。
それが大人というものです。
    • good
    • 2

ありますけど、だから言わなくてもよい、というのは違いますよ。


暗黙の了解だから言わなくていいんじゃなくて、暗黙の了解で成り立ったから言わなかった、というだけです。
ひとりで勝手にいい感じの雰囲気になったつもりでいると、「はあ?」と怒られること請け合いですので気を付けて下さい。
    • good
    • 2

普通に有ると思います

    • good
    • 0

あるかないかでいえば、それなりにあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!