アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を棒に振ってしまいました、私は頭おかしいですか?
プロフィールは26歳大学2回中退職歴なし無職体ボロボロ男です。

A 回答 (3件)

どんな風に人生を棒にふったのですか?

その辺を聞かないと答えようがないですよ。

まー私は学歴なく前歴ありでまともな人生を送ってきていませんが人生棒にふってもあなた次第でやり直しはいくらでもきくと思いますよ。あまり考えすぎないように元気を出して下さいね。
    • 0

昔の謡の人生50年」の半分でしょう。

何が人生を棒に振ったのでしょうか?考えすぎというか、考えがおろかですよ。
前向きに考えれば、現在の寿命からすると44年近く生きるのですよ。
まだまだこれからです。
1:貴君は、何がしたいのですか?
2:貴君は、何ができないと思っているのですか?
3:貴君は、とことんやりたいことしました?
4:好きな働き口かやりたいことを10年位やってから、まだ大学に行って何か研究したいことがあったら、それを続けましょう。

自分のしたいことを、とことん突き詰めましょう。
聞いてもらえる人は、友人・親・兄弟・先生・やめた大学の教授等いろいろな人がいるでしょう。アドバイスをもらいながら、長い人生ゆっくりと進みながら、好きなことはとことん早く進みましょう。

もし精神的問題があるようでしたら、精神科医も相談のうちです。自分では、どこの問題があるかは分かりにくいです。上記の諸先輩や友人と話してください。

何か解決策が見つかるでしょう。

大学2回中退したのではなく、二回も合格したのです。中々ないですよ。
そして通学したのであるからして、いやな大学ではなかったのでは?いやだったら入学金払いませんよね?よく考えて最後までやりと出ましょう。

人生長いです。頭が認識できる範囲は90歳くらいと考えるとま64年ありますよ。好きなことしながら、過ごしましょう。
    • 0

別に。

• 0