プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で、「AさんとBさん(私)で協力して来月中旬〆切の書類作ってください、まずはAさんからやってそのあとBさんに回してね」
と言われてた事が、その中旬になってやっとAさんから私に回ってきました。
ゆっくりまるまる期日を使いきって(1ヶ月ぐらい)、〆切になって私に回してこられたので、私は1日ぐらいで終わらさないと間に合わないです。(すでに間に合ってないですが)

普通後からやる人の事を考えて、半分ぐらいの日数で終わらせようとしますよね?
遅くなってごめんねとか言われたらまだ許せますが、申し訳なさもなく普通に回されました。
あといつも暇そうにしてたので、いくらでもやる時間はあったと思います。

ムカつきましたが、Aさんは先輩なので文句を言っていいのかわからずとりあえず我慢しました…

そもそもなんでこんな事するんでしょうか?
これってもしかして嫌がらせを受けてるのか、それとも空気が読めないような病気でしょうか?
この人はよく平気で〆切を守らないので、もしかして発達障害なのかなとも思ったり…

ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

チャンとした職場に採用されているのですから、発達障害ではないですね。

嫌がらせを受けるようなことに心当たりが無ければ、
空気が読めない人でしょう、
そうですね、自己中とかですかね。
共同作業の場合は、最初からそれぞれの担当者ごとに作成期間を設ける以外に解決策は無いようです。

>AさんとBさん(私)で協力して来月中旬〆切の書類・・・
と上司から依頼された場合は、あなたがAさんと期間の割り当てを相談すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

専門的な職場なので、発達障害の人って何かに秀でてる人もいて、一見わからなかったりするのでありえるのかなと思ったんですが、空気が読めない・自己中な感じがしますね。
たしかにきっと〆切前に私に回してくれるだろう、と思い込んだ私も悪いので、次からは事前にAさんに相談してみようと思います。
ありがとうございました。