dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばの会社員女性です。2ヶ月に一度ぐらいのペースで2人で飲みに行く関係の3個上の職場の先輩(独身、彼女なし)が気になっています。

先日飲みに行った帰りに、少し散歩しようと提案があり、歩いていたところ「ハグして良い?」と言われ、私は好意があるので同意しました。
何度か抱きしめられ、頭を撫でられて、これ以上は我慢できなくなるから…と離れられました。

解散後、「ベタベタしてしまってごめん。気にせず忘れてね」とLINEがありました。彼は異性の同僚とも2人で気軽に飲みに行くタイプなので、単純に遊ばれてるだけでしょうか…。少しは気になってくれているのでしょうか。

下手に期待するのも辛いので、脈がないようなら今後2人で飲みに行くのは断ろうかと思っています。
特に男性の方、ご意見いただければと思います。

A 回答 (8件)

これぐらいじゃ、遊ばれてるとは言えないよね。


でも、おそらくあなたの気持ちはわかってるだろうし、ハグで確認したんだろうね。どこまでやれるか。
付き合える状況で付き合ってない、ハグで様子見されてる時点で、相手が本気ではないことはわかるよね。
    • good
    • 1

はい。



彼は異性の同僚とも2人で気軽に飲みに行くタイプなので、単純に遊ばれてるだけでしょうか…。

はい。
    • good
    • 1

2ヶ月に一度飲みにいくのが何度も繰り返されてるんですよね?


脈あるならとっくに告られてますよ。

何かしら付き合えない事情があってもなくても、とりあえずハッキリしてるのは「付き合う気はない」ということです。
    • good
    • 2

ちょっと分からない事が多すぎて判断できません。



まず、その先輩の性質が全く分からないです。
例えば、奥手であったり、相当な慎重派
プライドがとても高い、自分に自信が無い(恋愛経験が少ない)
社内恋愛に前向きになれないという事であれば
遊んでいるのでも何でも無く、ただ単に
不器用であったり、恋愛偏差値が低いだけの可能性があります。

ちなみにその先輩は彼女居ない歴何年ぐらいなのですか?
また、恋愛する気(恋人を作る気)はあるのですか?
あなた以外に気に入ってそうな女性は居ないのですか?

それで、2ヶ月に1度のペースで飲みに行くとの事ですが
いつぐらいからそういう仲になって
通算で何回ぐらい飲みに行ったのでしょうか?
また、飲みに行った時に恋バナとかしたのでしょうか?
そして、あなたは多少なりとも好意を伝えたのでしょうか?

例えば好意を多々伝えても無反応であれば
脈ナシかと思います。

その辺りの状況が全く分からないので
あなた達が何故進展しないのかも分からないです。
お互いが平静を装った様な付き合いでは
絶対に恋愛に進展しませんから。

という事で、白黒ハッキリさせる為
もしくは、押したり引いたりの駆け引き的な意味も含める為に
>脈がないようなら今後2人で飲みに行くのは断ろうかと思っています。
この様な行動に出るのは良い事だと思いますが
相手の性質によっては、あなたがそういう行動を取る事によって
好意があったとしても諦めてしまう恐れもあります。

あなたがどこまでの事をしたのか分かりませんが
あまり踏み込んだ言動ができていないのなら
『相手の好意を確かめる方法』とか
『先輩後輩から進展される方法』とか
『男性に告白させる方法』などのワードで
ネット検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山ありますので
それらを参考に色々試してみて
それでも駄目そうであれば諦めてください。
    • good
    • 0

結婚するまでは全てが遊びです、なので結婚するまではお互い誰のものでもありません。

結果的に結婚してしまえば遊びじゃなかったという事になります、まあ結果論ですけどね
    • good
    • 0

独り身なのにそこまでしといてお付き合いって話にならないんじゃそうかもしれないですね。


ハグが、そのうちキスしていい?になって、ホテル行こ?に変化していきそう。
職場だからヤリ捨てる訳にも行かないから慎重に進めてるのかな?
    • good
    • 0

遊ばれてるやろ


100%
    • good
    • 1

可能性は否定出来ません。


かなり…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています