電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚の理由は、これから一生加害者の家族と非難されることになるから、お前にも子供にも迷惑はかけれないと言われました。

旦那が悪いことした訳じゃないけど、加害者家族への非難は必ずあるから、それをさせたくないと言われています。

支えたい気持ちはあるけど、離婚するべきでしょうか。

A 回答 (7件)

犯罪が本当ならば、あなたの子やあなたの兄弟の子が一定の職業へ就けないことになります。


どれだけ努力しても消えない汚点を生涯に渡って背負い続けることになるので、私なら素直に離婚を選択します。
ただ、犯罪の事実は本当なんでしょうかね。
実は夫が別の女と再婚したいから、適当な理由を付けているとかないでしょうか。
    • good
    • 2

ご主人と義父との日頃の関係、お付き合いの距離等々で判断しても良いと思います。

お書きになっている文書から判断すると、ご主人と義父の日頃の関係は深いようにはうかがえません。したがいまして、あなたの判断です。

困ったことが発生してご主人は困惑していらっしゃるでしょう。それを知ってあなたはご主人を支えつづけるのか。ご主人が落ち着くまでは今のままでその後に離婚するか。直ちに離婚するのか、について諸事情を鑑みて総合的に判断されたら良いと思います。
    • good
    • 1

殺人が事実で、旦那さんがそれを気にしているならいったん離婚して、旦那さん共々あなたの旧姓で再婚すればいいんでないの?


役所に行くのも一回で済むと思います。
その後に旦那さんがあなたの親御さんと養子縁組すればパーフェクトです。
    • good
    • 2

言われて迷うぐらい旦那への愛情は希薄なので離婚すべきかと。



愛していれば迷わず旦那を支えるかと。
    • good
    • 0

>義父が人を殺したようで



確実な情報ですか?
殺人とか離婚とか、一生に関わる重大な話です。

義父は逮捕されたのですか?
濡れ衣や誤認逮捕ではないですか?
裁判で殺人罪が確定したのですか?

「ようで・・」などという曖昧な話ではなく、確かな事実かどうか自分で調べるのが先です。

最悪の想像をすると、夫が離婚したいためにウソをでっち上げているかもしれないですよ。
    • good
    • 2

なぜ人を殺したの?



被害者に落ち度があって、報復のために殺害したの?
誰かを守るために人を殺したの?
義父がその道の人で敵対勢力にカチコミして皆殺ししたの?
それとも、むしゃくしゃしたなどくだらん理由で人を殺したの?

最後のほうだったら、ケジメをつけて死刑を受け入れるべき。でないと、天秤が合わないし、SNSなどでバッシングを受けることになる。それが嫌だったら、アメリカなど海外に移住すべき。
    • good
    • 0

地方だと、その地域全体が顔見知り、というようなことがありますが、大都市なら、お隣が誰かも知らない場合があります。



一旦引っ越して、様子を見ても良いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!