プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女は大学時代の教授(世帯持ち)に憧れを抱いてます。それは数少ない友達にも本当に好きだよね~って言われるくらいらしいです。ですが、憧れを抱いていたことは友達にも教授にも言えなかったらしく、墓場まで持っていくと言ってました。
彼氏である自分に伝えたのは黙っているのは良くないと思ったかららしいです。

大学の時は憧れを抱いていたらしいのですが、先日大学に講義を受ける機会があったらしくその時に再会したのですが、なんとも思わなかったと、元気にしてるんだな~くらいにしか思わなかったと伝えられました。それくらい彼氏である自分の存在が大きくなんとも思わなかったと。
ですが、自分は黙って会いに行かれた事、それを伝えたら相手がどう思うか考えず伝えてきた事に納得できず言葉ではなんとでも言えると、少し言い合いになりました。
他にお互い思ってた事もあり、お互い溜まってたものが爆発してしまいました。うまく説明出来ないので省きますが、お互い反省し、(自分は過去に彼女に裏切られた経験から彼女を簡単には信じれなかった事
彼女は彼氏の気持ちを考えずに話してしまった事)
結論はもうお互い過去の話はせず、今と未来の話をしていこうと言う事になったのですが、やっぱり気持ちが追い付きません。
理由は彼女が要所要所で年上が好きとか、濃い顔がタイプなど、自分は塩顔です。教授の事想像しながら話してるんだろうなと思う場面が多いです。
彼女は悪気なく話してるってのは伝わるのですが、なんだかな~となってしまいます。
そんなに思うなら伝えれば良いじゃないかって思われると思うのですが、その話はしないと約束したのに、掘り起こして話すのもダメなのかなと。

女々しく、伝わりにくいかもしれませんが、なにか意見を頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 一度距離を置きたいと言われ、距離を置いたのですが、1日後にLINE来てやっぱり大切だとわかったと言われました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 11:06
  • そうなんです、彼女から距離置きたいと言われたので別れの覚悟してたのですが、拍子抜けです。

    自分の為にですね。そうですね、ずっとモヤモヤしてます。おそらく彼女と付き合う限り自分に納得させるのは無理だと思ってしまいます。

    塩顔の事ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 11:47

A 回答 (3件)

1回離れたら?



いつもそばにいると、居てくれること自体の
ありがたさがわからなくなってくるんだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.2 です。



>一度距離を置きたいと言われ、距離を置いたのですが、1日後にLINE来てやっぱり大切だとわかったと言われました。

それは彼女の方の気持ちでしょ?
しかも1日笑。全然距離置いてないですよね。

あなたの方はいまだモヤモヤしてるじゃない。
自分のために心の整理の期間置いてもいいと思いますけどね。

尚、塩顔の方がこれからは絶対いいですよ。
自信持ってね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方は彼女の理想ではないしタイプではないという事ですから単なる暇つぶし


別れましょう
男は嫉妬で事あるごとにチクチクといびりますから彼女もいらだってきます。
言った言わない程度で相手を責める人のどの口で相手が好きと言えるのでしょう
所詮男の好きはエッチができるからにすぎないと思います。
いずれ捨てられます
彼女は気持ちの大きなお父さんのような人が好きなんです
我儘な4歳児と同じ知能のガキは嫌いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通り自分が幼すぎましたね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2023/03/17 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!