電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほんと良い事が無い。。。
今日も車凹ました。
直すお金ない。

なんで生きてんだろう。。。
私の人生は最悪です。

幸せな人生の人が憎いです。
憎くないですか?

人は産まれた瞬間からどんな人生か決まってて、どうあがいても無駄だと思いませんか?

神や仏なんている訳ないと思いませんか?

A 回答 (7件)

自分の人生を誰かのせいにしていると


いつまで経っても、成長が遅くなり
そのままの人生が続きます。

こう言う時は普通では考えられないような事でも
自分の責任だと解釈するようにして行けば良いですね。

例えば、
誰かの置いた荷物にけつまずいて転んだとします
人の責任にするとその荷物を置いた人に怒りを感じ
「どうしてこんな所に・・・」となり
言える相手なら良いですが、言えない相手なら
自分の心は大荒れに荒れて、元に戻すのに大変な労力が必要になります
ほとんどの人がこれですね・・・
「誰だれが・・・」と考えるから
世の中がギスギスしているのはこの為です。
会社にクレームの電話を入れたりもしているのが今の社会です。


「誰だれが・・・」と考えるのを辞めて、
こう言う時も自分の責任だと解釈すれば良いですね
「ここで転んだ事は、何かの意味があるんだ・・・」と理解し
「守護霊さんが何かを教えてくれているんだ・・・何を?」と考え
「人と人の縁と言う物は、凄いな・・・」と理解して
「これで少しカルマが解消で来たな・・・」と思うようにすれば
心は軽く、誰に怒る事も無く、全部、自分の中で解決して行きます。

こう言う考え方で生きて行けば良いですね
上手く行かない事も
全部、自分の責任と解釈すると言う事です
その方が自由度が上がります。
自分の人生を誰かのせい(責任)だと思っていると
著しく心の自由度が下がりますね。
せせこましくなり、貧しい感情が出て来ます。


自由とは責任は相関関係が有ると言う事で
何でも他者のせいにしていると
自分の自由が無くなります。

誰かのせいにすると言う事は
その人に自分の自由を預けてしまっていると言う事で
その人が責任を取ってくれるのなら良いですが
多くの場合、その対象の人や組織は責任を取ってくれません。

社会が悪いから・・・とか
会社が悪いから・・・とか
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言っているようでは
どんどん、自分の自由を自分で制約しているのと同じですね。
そう言う人はその問題が何かの拍子に解決しても
次の愚痴の対象を探して、文句を言い始めます。

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口
これらの言葉を出し続けると
必ず運気が下がり、肉体的には免疫力が下がり
心の振動数も下がります
振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
その人と同じような振動数の人が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
心の振動数の低い者同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

自分の責任において自分の人生を歩んでいると
認識して下さい。

貴方の責任の負える範囲が
貴方の自由範囲の大きさと言う事です。

世の中で良く無い事が起こっても
それも含めて自分に責任に一部が有ると言う風に考えるように
した方が良いですね。
そうする事で自分の自由が大きく広がり
大きな解放感の中を生きる事が出来ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分には1つも責任はありません。
全て周りの責任です。

それでも普通に生きていけてますが何か?

お礼日時:2023/03/18 22:08

憎んじゃダメよね…



たまたま嫌なことが続いているだけだと割り切りましょうよ。
神や仏はいないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな簡単に割り切れたらこんなに悩んでない。

割り切れるあなたには分かるまい。。。

お礼日時:2023/03/17 16:12

車買えるほどのお金があったから、持っていたわけで、


良かったです。
>車凹ました。
自分の、へたっぴ運転で可哀そうな車が、傷物になっただけ。
>直すお金ない。
日頃から、貯金せず、使いきりの人生が甘すぎでしょう。

良い機会なので、安易に直さず、毎日凹み眺めて、注意深い
運転をし、貯金に励めば、人生の糧にもなるでしょう。

>幸せな人生の人が憎いです。
何いじけてんだか、友人無くすだけです。
自業自得で凹んだ車で反省しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てもないのに私の運転技術の何が分かるのですか。

ちょっと当たっただけで凹むようなヘボ車が悪い。

貯金なんてしたってたまらないよ。

まぁお金持ちのボンボンのあなたにはわからんよ。

車買えるのは今の世の中当たり前。
世の中をもっと勉強しましょう。

お礼日時:2023/03/17 15:51

>幸せな人生の人が憎いです。


>憎くないですか?
憎くないですね。
誰が幸せかなんて、わかりません、知りませんもん。www
あなたが不幸?だってことも知りませし、
この文章を見て、知ったところで、別に何とも思いません。
かわいそうに、、、とも、ザマア見ろとも思いません。
そんなの誰にでも、よくあることですから。

>どんな人生か決まってて
じゃあ、車凹むのもわかってた、決まってたことなんじゃないですか?
なら、諦め?もつくんじゃないでしょうか。
だよねー。。。ぐらいに思えるんじゃないですか?

結局、なんでもかんでも、自分の都合のいいことは
起きて当たり前、嫌なことは1つも起きたら我慢できない、
嫌だ、なんで自分ばっかり、、、、って思ってるだけですよ。
みんな、言わないだけで、いろんな不幸?やら嫌なことは
起きてます。

あなたは、自分のことしか見てない、見えないから、
みんなは幸せ?だと思い込んでるだけです。

>神や仏なんている訳ないと思いませんか?
いるかいないかは知りませんけど、
いたら、自分に優しく?良い事?ばっかり起こしてくれる
存在だとでも思ってます?

やっぱ、あなたは自分に都合しか考えてない、
わがまま人間なだけじゃないですか。wwww

神や仏って、そんな都合のいい存在なんですか?
奴隷や使用人みたいなイメージですか?
それって、冒涜じゃないですか?www
矛盾だらけで超ウケル。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他のみんなは良い事ばかり起きてますよ。
不幸なことが多々起きてたらこの世はうつ病だらけです。
そんなことも分からないのですか。

都合の良いことばかり望んで何がいけないのですか?
不幸なことばかり味わってろと?

幸せ者はいいですね。
不幸な者の苦しみを知らないから。。。

お礼日時:2023/03/17 15:48

なんで生きてんでしょうね。


それを知るためかも、しれませんよ。
ブッダのように、探しに旅してみてはいかがでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌です。
めんどくさい。

めんどくさいには勝てません。

お礼日時:2023/03/17 15:44

たいした信仰もしていないのに都合の良い時だけ神や仏に頼るのはどうかと。



他人を妬む前に他人以上に努力すべきかと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

頼ってませんよ。
いると思ってないので。

お礼日時:2023/03/17 15:43

そう思いたいならどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもいます。

お礼日時:2023/03/17 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!