プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私発達障害っぽいと思うんだよね」って人に言うと「は?」みたいなリアクションされますが「私すごいかまわれたがりなんだよね」って言ったら「ああ〜」みたいなリアクションされます。
その差はなんですか?

A 回答 (2件)

あなたの言葉がその人からして、『確かに』って思う事だけどネガティブな事だとハッキリ言いにくいから困った感じで『ああ〜』みたいになる。



あなたの言葉がその人からして、『納得できない・違うだろ』みたいに思える事なら何言ってんのこいつ?わけわかんねー。『は?』ってなる。
    • good
    • 0

精神疾患名を用いると様々な症状が考えられるため、「どこが」そう思うのかに欠けるのではないでしょうか。

「構われたがり」というのは具体的な内容なので心当たりがあれば反応しやすいのかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!