dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に酷いのは、テレビ業界。
池上彰の番組見てたら、坂下さんが、ロシア兵がパレードしてる映像見て、「北朝鮮と同じに見える」と嘲笑うような事言ってたり、ロシア人のインタビューを聞いてプーチン支持者の意見を聞いて「思ってる事がこの人達は言えないんだ」と決めつけたり、どうにかロシア人を可哀想な人と見たり、ロシアを悪い国にして、自分はそうではないみたいな正義的な立場や発言してますが。
日本でもロシア悪の立場立たないと、批判の的になったりしてる事には目を向けないで、またみんな同じじゃない、意見に対して驚くようなリアクションをわざとらしく、取るんでしょうね?
坂下さんは、みんな同じ意見じゃないと、驚くようなリアクションする人ですが、少しうざいですね。

A 回答 (4件)

洗脳されてる人が多くてビックリ。


ウクライナ人を攻撃してるのはNATO軍。
あのー。。なんで事実がいっぱい落ちてるのにテレビ報道鵜呑み?

いまの日本のテレビ報道法から逸脱し過ぎて見る価値ゼロどころか、洗脳装置だね。

事実を叫ぶまともな政治家プーチンをここまでこき下ろすと、日本人は戦争での惨殺に加担してると認識した方が良い。

プーチンは制裁されても西側の市民には同情している。
こんなにダマされてお気の毒に・・と。

西側の人間であることが恥でならない。
    • good
    • 0

どうでしょう。



ここ数日は、ロシアの情報も際立った改変もせずに、そこそこは流すし、ウクライナのゼレンスキーの発言も、まるまま流さないようになってるようにも思うので、どんどん酷くなってるような印象は受けないですね。

私がそう言う番組を見て無いだけか、その番組の収録日が、そこそこ前だったか辺りかなとも思いますが。
    • good
    • 0

0点



2時間前に適当極まる名前で登録したアカウントで最初の質問がこれでは工作活動とバレバレ

北方領土の侵略したロシアは日本では絶対悪
ウクライナ侵略でも肯定できる要素はゼロ
周囲に敵を作り続けてきたロシアを呪いながらシベリアで木でも数えてろ

【SNS】日本国内で工作員が親ロシア誘導か、陰謀論と結びつけ拡散「本当の狙いは日本」
https://www.sankei.com/article/20220409-24MROOY7
http://crx7601.com/archives/59197748.html

【証拠押収】ロシアの“偽情報拡散”拠点5カ所を制圧「SIM1万枚、SNS垢10万件など使用したPCごと押収」

http://crx7601.com/archives/59183889.html
    • good
    • 0

ご質問者は、ロシアの手先?


それとも、共産主義者?

日本人の愚かさや無知を、非難したところで、
プーチンが、独立国を侵略し、殺戮の限りを行っている
事実は、変わらない。

ウクライナを非難したり、日本人を馬鹿にしても、
ロシアが侵略をし、大虐殺をしている事実は、
変わらないし、許されるものでは無い。

最近この手の「細胞」が、必死に活動している。

スパイ防止法が、必要だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!