プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵器が活躍するSFアニメが減った理由は何ですか?

A 回答 (4件)

いまどき、撃ち合いとかオッパイは時代遅れですから。

    • good
    • 0

まぁ現実の戦争って格好良くないですからね。


例えば私は「ヤマト」や「ガンダム世代」なんですが、普通に殺し合いという戦争のようなアニメなんですが、子供時代のときは単純に兵器(MS)がカッコいいとか、ガンダム強い!みたいな感想しか抱きませんでした。

勿論、エピソードの中には反戦っぽいのもあったんですが、子供心的に
そっちよりもドンパチシーンの方に夢中になるんです。

ちなみにアニメじゃありませんが
「プライベートライアン」とか
「ブラックホークダウン」ってご存じですか?
※両方とも名作。

あれ、容赦ない殺し合いの連続で子供にはつまらないと思いますが、
あれこそが、戦争(戦い)の虚しさを感じますね。

という訳でSFで戦争ごっこってもう流行では無いのでしょう。
    • good
    • 0

SFの兵器と言っても、どのような原理の兵器なのかの裏付けが必要です。



原理のネタがなくなっていると思いますけど。
    • good
    • 0

戦闘物はゲームに負ける。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!