Win98のセットアップ後に、ユーザー名の変更は可能でしょうか?可能であれば、その方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

フリーソフトですが、猪川正巳さんの作成された「窓の手」というソフトを使っても簡単に変更できます。

窓の手を起動し、[システム]タブの登録情報という所を変更して、設定反映ボタンで変更されます。

入手先は参考URLにてどうぞ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • 0

レジストリエディタで変更が出来ます。

まず[スタートボタン]-[ファイル名を指定して実行]を選び

regedit

でレジストリエディタが起動します。

問題の場所は、
HKEY_LOCAL_MACHINE \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ RegisteredOwner
ですね。

現在のユーザー名が見えるはずです。
ここを書き換えます。
    • 0