電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から高校生の中3女です。

2人きりでデートして多めに払ってくれたり車道側歩いてくれたり、他の人にはしないのにSNS即反応してきたり、色々思わせぶりな事してきたのに、好きな人の特徴聞いたらほとんど当てはまってなくて。これ諦めた方がいいですかね。

告白したら?って言ったら相手は俺の事多分眼中にないから、と。

お前とは人気度も性格も似ても似つかないみたいな事も言われてだいぶ食らってます。

質問者からの補足コメント

  • だいぶ主語が抜けてしまってました、ごめんなさい。1年程前から仲良くしている男友達(好きな人)にされました。

      補足日時:2023/03/19 20:04

A 回答 (3件)

思わせぶりなことする男は,多分エエかっこしーのところがあるんだと思いますが(俺は女性といるときは女性を優しく扱うよみたいな)、いただけないのはあなたと多めにデートしてきたのに「お前とは人気度も性格も似ても似つかない」という様に貴方の気持ちを腐す言い方をしたこと。



意中の彼女に振り向いてもらえない代わりに、お付き合いしやすい(?)あなたをその彼女の代替品の様に扱ってきたのかしら。好きバレしててあなたの気持ちを少しは利用したのかしら?

貴方とのデートを重ねてきたのに、人気、性格というワードを出してきて、他の女を上げて、貴女を下げる言い方するなんて、貴女をちっとも大切に扱っていないじゃないの。道路の車道側を歩いてくれるだけでホロっとしてはダメ。そういうのアメリカの男なら当たり前にする。ここは日本だけどさ。アメリカを引き合いに出す話ではないけど、私はアメリカ人の5歳児の坊やに、車から降りるときドアを開けてもらったことがある。そういう外国(アメリカ)の男なら誰でもすることを彼は真似しているだけ。思わせぶりなことする男にとってそんな行為はビンのフタを開ける程度の簡単なこと。

やめよう、あなたの女心に泥水をかけるような言い方して傷つける男。高校生になったら、中学生の時と世界が変わって見えるよ。

照れ隠しにわざと酷いこと言っているという見方もあり得るけど、「俺のこと眼中にないから」と言っているところを見ると、別の女性に関心ありなのでしょう。ごちそうしてもらっても、彼とのお喋り楽しい?

貴女をキープしているだけなんじゃない?

春の新しい風に
乗って、古い風とお別れしませんか。

「人気度も性格も私とは格段に違う女と、これから仲良くしなっ。お別れだね」って言ってやるといい。

貴女をあなただから良いと言ってくれる人と出会ってほしい。ご自分を安売りしませんように。

意中の女には振り向かれず、キープの女(ごめんなさい)には見限られ、そうなったときは少し慌てるかも。
貴方が俺から簡単に離れないさ、と高をくくってるのかも。

ご卒業
おめでとうございます。新しい恋の始業式はこれからです。

彼が発した言葉は燃えるゴミの日に出して焼却してもらいましょう

元気を出そう!
春の風は貴方と共に歩きたがっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に素敵な言葉沢山ありがとうございます…
確かに、相手の好きな人が私以外の女性である可能性の方が断然高いです。照れ隠しで嘘を付けるような人でもないので…キープですね。

きっと付き合ってもあんな男私の事大切にはしてくれませんよね。

高校で素敵な相手と出会えるように頑張ろうと思います!

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2023/03/20 11:52

そうですね。

諦めた方がいいです。
それ以上追っても虚しくなるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諦めて次いけるよう頑張ります

お礼日時:2023/03/20 11:45

諦めた方が良いト゚思う。


単にモテたいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね…

お礼日時:2023/03/20 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!