【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

不妊症じゃないのに
子供を産まない夫婦ってなんなの?

A 回答 (8件)

経済的に難しい


子供を作る年齢じゃなくなった
相手が子供を欲しいと思わない
子供を作って育てるメリットがない

などなど。
欲しくても、経済的不安や相手の理解なしには難しいと思います。
    • good
    • 2

望まない妊娠で産んだのに捨てたり殺したりする親は何なんでしょう?だったら産まなければいいのにと思いません?



つまりそういうことです。
    • good
    • 3

妊娠出来ない、したくない人がいるんでしょうね。

    • good
    • 1


女、あるいは男が、不妊症、子供が出来ない体だと隠して結婚した


35~などは、不妊症の知識がないのに結婚した。
あるいは知っていても、自分には関係ないと思っていた。
特に女で自分は若く見えるから大丈夫。
芸能ニュースで誰かが40代で出産したとかを聞いて、自分も出来ると勘違いしている。


金がない


子供が嫌い
最初は作る予定だったが、どちらかが嫌いで作らなかった


再婚同士、あるいは40~での結婚でそもそも作る気がない。
全体夫婦の割合では7%ぐらいらしいです。
正確な調査ではないから微妙
    • good
    • 1

何かしら事情があるんだろ?


余計なお世話www
    • good
    • 3

離婚の危機がある夫婦なら作らないでしょう

    • good
    • 2

子ども時代にいい経験してないったことだろ

    • good
    • 0

未来に希望が持てないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!